旅立ち

8月26日 土曜日

短くて思い出の有り過ぎる日々でした。
毎日があれよあれよと終わってしまったな。
おっぱいを飲ませすぎて下痢をさせてしまったり、フードを食べさせ過ぎて
消化不良にしてしまったりと・・・結局の所失敗ばかり。
そんな私なのにLovely達は信頼をし、ひたすら真っ直ぐに私だけを見つめてくれた。
人間が大好きで疑う事を知らなくていつまでたっても大人になりきれないフラット。
これからどんな未来が待っているのだろう。
どんな素敵なパートナーに出会えるのだろう。

6頭のLovely達のお陰で新たな巡り会いが有りました。
そして幸せな時間も私にプレゼントしてくれました。
今日、旅立ちます。

母は君達から貰った贈り物を大切に大切に心の宝箱にしまっておきます。

心のこもった言葉に涙した事も有りました。笑いや勉強になった事、全てが
私の素敵な思い出です。
今迄、応援をして下さった皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-26 06:47

ほのぼのとした一時

8月25日 金曜日

残り少ない日々だからLovely達と一緒に眠ろうと思った。
どの仔も私の体の周りにくっ付いて離れない。
以前ルかーさんがLovely達におっぱいをあげていた時の姿の様に・・・・・。
すやすやと寝息を立て、寝言を言う事も有る。
そんなそんな甘~い時間を過ごせる私は幸せだ。
すっかり私はどっぷりと空想の世界に入り込んでいたのだった。
現実はそんな甘いものでは全く無かった。
私を目掛けて飛び掛ったり髪の私の毛を噛んで頭をブルブルする始末。
可愛いPuppyとのほのぼのとした一時など有ろう訳が無い事に
後になって気付いた愚かな私だった。
結局、寝室で眠りに付いたのは朝までの睡眠時間を考えると寝ない方がましな
時間になっていたのだった。


初めての”高い高い” 『お兄ちゃん、怖いよ・・・・・。』                          
a0081340_21121281.jpg


可愛かったピンクの熊さんの形は既に変わっている。
a0081340_2112257.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-25 21:17

軽やかな足音

8月24日 木曜日

タッタカ、タッタカと軽やかな足音。
たいていその後には何かが起こる。毎回”今度は何をしでかすやら”と
不安な様な、楽しみの様な。
何処からともなく紙くずを持って来るLovely達。変だなぁと思い様子を見ていたら
”ぬぁに~!!!”障子を破っては一生懸命に運んでいたのだった。
ブラックデヴィルに変身をしての連係プレー・・・恐るべし。
a0081340_16361182.jpg


嬉しそうに『母~、遊ぼ~♪』とじゃれじゃれするおっぽちゃん。
実は指をお口に持って行くと”チュパチュパ”するんですよ・・・まだまだ赤ちゃんで
いていいんだよ♡
a0081340_16364276.jpg


『上手でしょ?!』と、れもんちゃん。
トイレも上手にする様になったLovely達。
サークルから出ると即トイレをして遊びの時間になります。
a0081340_16365477.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-24 16:57

ブラックデヴィル

8月23日 水曜日

昨日より今日と食欲そして体力がモリモリと付いてきた気がする。
食後の排泄もサークルから何度か出していますが、毎回各々の
こだわりのある場所へと上手にしてくれます。
所がそうして遊んでを繰り返しているうちにみるみると体力も付いて来た。
学習したなぁ~!と思う事として『母~出してぇ~!』
と私を呼ぶのである。
掃除の時はかわゆいLovely達が突如として”ブラックデヴィル”に変身をし
ダイブや走りまわり掃除をしている私にじゃれ付き?いやじゃまをしているのか?
悲鳴を上げながら戦うのです。


『母、ようやく来てくれたね。待ってたんだよ!』
a0081340_21115922.jpg

こんな顔をして見つめられちゃうとついつい甘やかしてしまうのです。
[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-23 21:29

狭くなったサークル

8月22日 水曜日(43日目)

ま~よくよく動くではなく走る走る。
助走を付けてダイブしたり時にはひっくり返って鈍い音が・・・・・嫌だよ私は。
8畳の和室でも産箱等等が置いてあり決して広くはないのだ。
それを吹っ飛んで走りスライディングやダイブと部屋はたちまちえらい事に。
怪我をしなければいいのだけれど・・・。

やんちゃ坊主のマリンが影でこそこそマットを口にくわえ頭をふりふり。
嫌ぁ~中の吸収体が出ちゃうよ~!!!
a0081340_22205273.jpg


遊び疲れたおっぽちゃん。
a0081340_22211637.jpg


サークルがこんなに狭くなってしまった。いやこんなに成長をしました。
a0081340_22221629.jpg


今日の体重測定
マリン   3.4キロ
苺     3.1キロ
桃     3.3キロ
みかん  3.4キロ
れもん  3.2キロ
おっぽ  3.3キロ
[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-22 22:40

最後の夜

8月21日 月曜日

とうとう我が家で過ごす最後の夜となった。
42日という月日。この仔達にどれほど沢山の思い出を貰った事だろう。
たかが42日では有るが本当に充実した時間を過ごした。
彼らもそう思ってくれればどんなに報われる事だろうか・・・・・。
私だけが楽しんでいた様に思うと切ない。
“もっともっとしてあげられる事も有った筈”と後悔の念に駆られる。
皆さんに応援をして頂き、今日まで来ましたがとうとう今夜が最後の夜。

『さぁ・・・お前達、元気に羽ばたきなさい!』
そう言いながら笑って手を振る事は出来ないかもしれないけれど。
明日になったら新しい世界へ送り出す。

夜、平静を装いYさん宅へ電話をした。
(私)   『明日、いよいよ・・・・・。』
(Yさん) 『実は、出産が早まってーーーーー。』
新しい世界への旅立ちは数日先に延びたのだった♪
[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-21 14:59

遺伝子

8月20日 日曜日

さすが“レトリバー”スリッパや彼らの食事の時に使用するお玉をレトルーブする。
和室を何かが横切るそんな様子にもすっかり慣れました。
誰が教える訳でもないのに、遺伝子というものは大したものです。
動画でUP出来ないのが残念ですが、彼らの体より大きな物を軽やかに運んで行く
姿には全く持って感心するやら驚くやら・・・我が家のルカ達がそんな事をしたら
雷を落としてしまいますが。

《みかんちゃん》この仔のカメラ目線はあっぱれなのだ・・・。
a0081340_2215851.jpg


《桃ちゃん》兄妹一番の甘えん坊さん。カメラを向けたら抱っこだと思ったのね♡
a0081340_2221498.jpg


《れもんちゃん》只今、いたずら中。私が怒れない事を悟られてしまった様だ。
a0081340_2222664.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-20 22:05

横顔はすっかりフラット

8月19日 土曜日

扉を開けると元気な鳴き声。日毎に抱っこを求めてきたり、遊んで~!と
おねだりも上手になりました。さながら“我が家にPuppyがやって来た!”という感じです。
ついこの間までは赤ちゃん赤ちゃんしていたのに今では何できぬ事も無い様な顔を
しています。一人前にうなり声にも迫力が出て来たぞ。
トイレトレーニング?も上手にこなしてくれているお陰で母は実に助かる。

私がこんな事を言うのは差し出がましいが、愛情をしっかりと受け止めてくれる
彼らは同じ様にいやそれ以上のものを私に返してくれる。
嬉しいのは言うまでも無いのですが、ふと・・・与えられる?受身?である彼らに
申し訳無い様な気持ちになる事もしばしばです。
ちょっぴりナーバスになりながらPuppy達と戯れる私なのでした。

《桃ちゃん&マリン君》
マリン君の横顔はすっかりとフラットに成長をしていると思いませんか?
a0081340_22591127.jpg



匂いを嗅ぎ付け舐め始め、ピカピカにしてくれました。
a0081340_22592585.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-19 23:03

健康のバロメーター

8月18日 金曜日

今日も暑い一日だったがLovely達の部屋はいつ行っても涼し~くとても
快適です(*^▽^*)o~♪
ある意味、私達の部屋より恵まれている贅沢部屋なのだ。
ちょっぴり体調を崩していた私は迷う事無くLovely達の部屋でしたお昼寝は
エアコンガンガンで涼しくて最高!ただ、ちょっぴりうるちゃいのですが・・・。
何をしてもかわゆいPuppy達、生を受けてから毎日一緒に生活をしていると
完全に自分が母親気分で過ごしていますがこんなポーズも何だか愛おしいのです。


“健康のバロメーター”お食事前後の方には大変申し訳ありませんm(_ _)m
《水色リボンのマリン君》
a0081340_1732691.jpg


《黄色リボンのれもんちゃん》
食後なのでフードがお顔に付いています。
a0081340_17324992.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-18 17:41

おねむの時間

食後のひと遊びが終わりLovely達のおねむの時間が近付いた。
眠くもなる筈、遊び方も随分と大人っぽく?激しくなり観ている方が心配してしまう。
あちらで『キャイ~ン!』、こちらで『フギャ~!』
慌てふためいて食事が終わったと思うとバトルなのだ。
”あらっ急に静かだなぁ”眠~くなるのも一緒です。

気持ちよさそ~な”水色リボンのマリン君”
a0081340_22441318.jpg


まったりモードにスイッチオン”白色リボンのおっぽちゃん”
a0081340_22442720.jpg


もう限界の様だ”黄色リボンのれもんちゃん”
a0081340_22443923.jpg

[PR]
# by lovery-babies | 2006-08-17 23:01